気まぐれお。

気まぐれに何か書きます。

【デッキ紹介】右手に伊達を 左手に鍵を【遊戯王】

こんにちは、Reoです。 今回は【右手に伊達を 左手に鍵を】という、「装備コントロール」をテーマにしたデッキに関する紹介記事です。 いつもはデッキの回し方に主眼を置いて解説しますが、趣向を変えて構築経緯を順に追いながら解説する形を取ります。 先に…

【デッキ紹介】神竜 -Divine Dragon-【遊戯王】

こんにちは、Reoです。 今回は【神竜 -Divine Dragon-】ということで、「神竜」について考えたことをアウトプットしたデッキのご紹介です。

【デッキ紹介】セクステット・デーモン【遊戯王】

こんにちは、Reoです。 今回は【セクステット・デーモン】という、「デーモン」にフォーカスしたデッキの紹介記事です。 実践回数が少なくまだ完成とは思っていませんが、方針はしっかり定まっていて、カード選定もある程度落ち着いたので、このタイミングで…

【ブログカスタマイズ】はてなブログ仕様変更に伴う「デッキレシピ閲覧ボタン」の運用方法変更

以前当ブログでご紹介した「デッキレシピ閲覧ボタン」について、はてなブログの仕様変更により、残念ながらそのままでは使用できなくなってしまいました。 reoasxdtmgt.hatenablog.com 本記事では、運用方法の変更についてお知らせします。謂わば修正パッチ…

【デッキ紹介】煌めく草木【遊戯王】

こんにちは、Reoです。 今回は【煌めく草木】という、「ホーリーナイツ」と植物族の要素を組み合わせたデッキの紹介記事です。

【改築記事】セクステット・エンジェル【遊戯王】

こんにちは、Reoです。 当ブログを開設して一番最初に認めた記事のデッキ、「セクステット・エンジェル」の改築記事となります。 reoasxdtmgt.hatenablog.com 基本的な部分は上記の記事を参考にしていただくとして、加わった新要素の紹介と回し方についての…

【ポケモン剣盾】リクエストポケモンバトル -対戦考察編-

こんにちは、Reoです。 先日行った「リクエストポケモンバトル」について、ようやく全行程が終了しましたので、まとめ記事を認めたいと思います。 「イベント考察編」と「対戦考察編」の2回に分けてお送りします。 本記事は「対戦考察編」と題し、リクエスト…

【ポケモン剣盾】リクエストポケモンバトル -イベント考察編-

こんにちは、Reoです。 先日行った「リクエストポケモンバトル」について、全行程が終了しましたので、まとめ記事を認めたいと思います。 「イベント考察編」と「対戦考察編」の2回に分けてお送りします。 本記事は「イベント考察編」と題し、主催としてどの…

【遊戯王】ドローの価値を高めたいデッキ構築論【コラム】

「初手率*1」をはじめとして、序盤でどれだけ動けるかを測る指標は数多く存在している。 1枚で動き出せるカードへアクセスできるカードを多数投入して「n枚初動」と言う、2枚の組み合わせから成るカードでどこまで到達できるかを考察する……etc. 初動はいろい…

【ブログカスタマイズ】せっかくなら目次も移動させよう!見出し移動ボタンの作り方

読み返したいところにいつでも戻れる「見出し移動ボタン」を作成します。

【ブログカスタマイズ】デッキレシピがいつでも見れる!デッキ紹介に便利なボタンの作り方

特定の画像1枚を、閲覧者の見たいタイミングで表示できるボタンを作成する記事です。

【デッキ紹介】セクステット・エンジェル【遊戯王】

筆者が作成した遊戯王のデッキ「セクステット・エンジェル」の紹介記事です。